自己紹介

 

初めまして。フードエンタメプロデューサーを目指して活動しているwaamiiです。

まずは簡単なプロフィールから紹介したいと思います。

profile

 

・名前:waamii
・生年月日:2000年5月12日
・出身:長野県
・住み:東京都(一人暮らし)
・職業:栄養士、スポーツエンタメプロデューサー
・趣味:アイドル鑑賞、スポーツ観戦(野球・バレーボール)、カフェ巡りなど

 

次に私が栄養士になった経緯についてお話ししたいと思います。

栄養士を志した理由

 

①バレーボールと出会ったから
私が今の世界に飛び込もうと思った一番のきっかけがバレーボールと出会ったことでした。
中学3年生の夏、なんとなく見ていたワールドカップバレーで
バレーボールの魅力にハマったのと同時に、この人達のことをそばで支えたいと思い、
自分にできることを探していた時にスポーツ栄養の世界を知り、
そこから栄養士としての夢を追いかけるようになりました。

 

②食のこだわりが強い両親のもとで育ったから
私の両親はとても食へのこだわりが強く、小さい頃から食育と健康に過ごすための食生活には
人一倍気を遣って生きてきたので、そういった環境で過ごす中で自然と食への興味関心が
湧いていったのも栄養士を志した理由の一つなのかもしれません。

 

フードエンタメプロデューサーを目指している理由

 

①エンタメの世界で働きたいと思っていたから
私は幼い頃から音楽やスポーツに触れることが大好きでテレビの中でキラキラ輝いている人たちに
憧れていました。昔からなりたい職業を考えるときは自然とエンタメの世界に関われるお仕事を
選ぶことが多く、そういう世界への興味関心は人一倍あったのも大きいと思います。

 

②専門学校で感じた自分の立ち位置
私は都内にあるスポーツ栄養系の専門学校に通っていたのですが、有難いことに当時好きだった
スポーツ栄養を現役のアスリートに関わっている栄養士の方が講師をしてくださる環境で
授業や実習を行っていたため、そういう環境で過ごせたのはよかったのですが、
それと同時に厳しい現実があることも知りました。ふと進路について考えていた時に
ライバルの多いスポーツ栄養よりも大好きなエンタメに関われる現場で、
栄養士として活躍したいとおもったことがきっかけでした。

 

これからの夢と目標

 

①大好きなアーティストの専属栄養士になること。
②食×エンタメの可能性を広げ、多くの人に知ってもらうこと。
③スポーツ栄養があるようにアーティスト栄養というコンテンツを当たり前にすること。

この3つの夢と目標を叶えられるようにこのブログ含め、様々な場所で活動していきます。

 

最後に…

 

今回はご挨拶も兼ねて私のことについてお話させていただきました。
私のこと知っていただけましたか?
これから皆さんにとって有益な発信ができるように頑張ります。
宜しくお願い致します。

もしよかったら、私のSNSのフォローもどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です